【イベントレビュー】株式会社イディーがイチジク収穫体験に。

  1. コラム

完熟イチジクは実は産地でしか食べられない貴重なもの。そんなイチジクを収穫から体験してみようと株式会社イディーのみなさまが畑を訪れました。

みなさんご感想は?
「うーん、狙い通りで悔しいですけど(笑)、美味しい!これは確かにオフィスでドライイチジクに手が伸びてしまいますね」とは代表の井上さん。
田中さんのイチジクは、甘さはもちろん、香りも良いし、ねっとり感があります。完熟していない、緑色のまま出荷されたイチジクと比べたら別物のようなんです。

あいにくの雨でしたが、最後は「いやあ、楽しかったです!」とみなさんおっしゃってイチジクのお土産を手に帰っていかれました。

来てくださった方々が、もし、オフィスで田中さんのイチジクを使ったドライイチジクを手に取った時に、畑の匂い、完熟の実の味わい、雨の空気、田中さんの笑顔、、、

がみなさんの心に浮かんだら、きっとその瞬間はより豊かになるだろうと思っています。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!
(編集部 桂 知秋)

関連記事

神戸のイチゴをご紹介

神戸では北区や西区がイチゴの有名な産地です。最近テレビでも取り上げられる品種や、北区でしか作られていない品種など、様々な種類があります。見た目も味も少しずつ違って、好みの…

  • 139 view

食べることで地域も健康に

私たちが、わざわざ名前にKOBEを使っているのは、理由があります。神戸には、北区、西区(だけではないですが)の農地、瀬戸内海の漁場、そして畜産、牧場だってあります…

  • 19 view